ノーマン・マクラレン、セルゲイ・パラジャーノフ、ユーリー・ノルシュテイン

Posted on 日曜日, 2月 28th, 2010

ちょっと前に見た「愛…しりそめし頃に…」で手塚先生が藤子A先生を誘ってノーマン・マクラレンの映画を観に行ったエピソードとか、なんかいいなぁと思いまいして、その流れで映像の方のスイッチが入って、日がなDVD。
ノーマン・マクラレン、セルゲイ・パラジャーノフ、ユーリー・ノルシュテイン。
そんなわけで今は黎明期のアニメーションやら魂こもった映像やらに興味が向いてます。
今日のペリー。
ペリー エゾリス

今日の一節。

『詩人は死に、彼方へと続く一本の道を手探りで進む。だが肉体が滅びても、その詩才は不滅なのだ。』

「私が死んでも、旋律が人々を揺り動かすだろう・・・」

ノーマン・マクラレン 傑作選 [DVD]
ノーマン・マクラレン 傑作選 [DVD]
ノーマン・マクラレン
ざくろの色 [DVD]
ざくろの色 [DVD]
ソフィコ・チアウレリ,セルゲイ・パラジャーノフ
ユーリ・ノルシュテイン作品集 [DVD]
ユーリ・ノルシュテイン作品集 [DVD]
パイオニアLDC

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません