Roland SP-404

Posted on 木曜日, 5月 6th, 2010

ちょっと前に中古でRolandのサンプラーSP-404を買いました。
ずっとSP-202を愛用しつつ限界も感じつつ。
使い慣れているSPシリーズの最新版へのアップグレードは前々から考えていたんですが、SP-404のルックスにどうも触手が伸びず放ったままでした。
でもライブでもう一段階上に行くにはここのパワーアップは必須でありKORGのmicroSAMPLER(これもルックスがアレですが)も気になったんですが、SP-404SX(404のSDカード版)が出た事で安くで入手しやすかったSP-404を最終的に入手しました。
sp-404 rpland boss サンプラー
やることはSP-202とさほど変わらないんですが、SP-202は十数年前のものなので如何せんサンプリングタイムが短くて(スマートメディアの4MB)・・・
とりあえずこれで思う存分サンプリングできます(コンパクトッフラッシュ1GB)。
今日はネタ仕込み。
ペリー来航5周年記念として、「ペリーの部屋」未公開放送分を一つ。

Today’s BGM
Sunshine Girl: The Complete Recordings
Sunshine Girl: The Complete Recordings
The Parade

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません