北千住にて

Posted on 月曜日, 12月 18th, 2006

仕事で北千住へ。
改札出て歩いていたら忍び寄る警察の影。
別に何も悪い事してないんで、その時点でかなりイライラ。
音楽も聴いてたんでとりあえず無視して歩いてました。
そしたら真横まで来たんで、一応イヤフォンとって警察の方を見たら「人探してるんですが、この人知りませんか?」と出された一枚の似顔絵。
何て言うんでしょう、何の特徴もなく上手くもなく、雑なただの男の絵。
その絵から分かるのは「髪を真ん中辺りで分けてる、割と若そう」、この2点のみです。
「こんな男100万人といるだろーーがーーボケーーッ!!」
と半分言いかけたんですが、どうせ僕を疑って聞いているんでしょうから、
「シラン」
とカタコトで言って去りました。
そう言えば、明日は会社の忘年会があります。
明日誰をブン殴るかはこの後アミダくじで決めます。

Today’s BGM
The Brady Bunch Phonographic Album

The Brady Bunch Phonographic Album
The Brady Bunch
1973年

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません