Rudolph Johnson -The Second Coming

Posted on 日曜日, 7月 4th, 2010

今朝のペリー。
エゾリス ペリー リス
文京区の白山公園。アジサイ。
白山公園 紫陽花 アジサイ
谷中霊園にある徳川慶喜の墓。
ちなみに、徳川慶喜のひ孫にあたる現当主慶朝氏は徳川将軍珈琲という名の豆売っているらしいです。
近くにいたおっさんが補足トリビアを教えてくれました。
徳川慶喜 墓 谷中霊園
TASCAMのリニアPCMレコーダーDR-2d、RolandのバイノーラルマイクCS-10EM購入。
リニアPCMレコーダーに関しては前々から欲しくて、KORGのMR-2が良さげだな(見た目が)~でもちと高いな~、なんて思ってたらサンレコのサイトに「最新ハンディ・レコーダー9機種録り比べ」が公開されていたので視聴して音的に一番グッときたDR-2dにしました。
バイノーラルマイクはダミーヘッドマイクとかかなーり高価なイメージだったんですが、CS-10EMの存在を知り視聴して良さげだったので買ってみました。
今日試しにCS-10EM使って外で録音したけど、かなりE感じです。
使い方はいろいろあるけど、これをどれだけ音楽と有機的に絡めるか、という次元での試行錯誤を行いたいと思ってます。
tascam DR-2d Roland CS-10EM バイノーラルマイク おすすめ

Today’s BGM
The Second Coming (直輸入盤・帯・ライナー付き)
The Second Coming (1973)
Rudolph Johnson

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません