Juju – A Message From Mozambique

Posted on 木曜日, 5月 8th, 2008

夜はさび中(*1)で餃子定食。
目黒 餃子 ギョーザ ラーメン 中華

店内はカウンターのみ、50代半ばくらいのおじさんとおばさんがやってました。
カタコトの日本語で会話してて、話題は途中から、近所の担々麺屋に行ったけどマズいという話になってました。
ずうーーと二人して「アソコはマズい、アソコはマズい」言ってました。
オヤジに至っては、もう料理を作る事を放棄して、椅子に座り頭を抱えて「アレはマズい、
アレはヒドい」と嘆いていました。
ちなみに僕はそこの担々麺好きです。

Today’s BGM
ア・メッセージ・フロム・モザンビーク ONENESS OF JUJU strata-east black jazz レアグルーヴ
A Message From Mozambique(1973)
Juju
(*1)さびれた中華料理屋のこと。またはその様。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません