MUSIC FOR NEIGHBORS

Posted on 水曜日, 11月 18th, 2009

部屋がかなり荒れてきたので片付けたいんですが、なかなかです。
そう言えば二ヶ月前にLogicアップグレードしたんですが、まだ二回くらいしか開いてません。
アップグレードして最初使ったとき、言葉濁してますが簡単に言うと苦情来ました。
さらに11月初めにもう一度言葉濁してますが、これ二度目の苦情です。
一度目はそんなに音出してないつもりだったんですが夜中の三時くらいだったし(ギターの録音し始めたし)、平謝りしたんですが、二度目は全然出してないつもりだったので、流石にこちらも「ちょっと待て」と言うことになりまして。
しばし玄関先でゴニョゴニョやった後、間取りとか気になったんでナンダカンダで隣の人の部屋行きました。
少し話ややこしんですが、隣の人は気にしてないけど隣の人の上の人(僕の斜め上)がかなり神経質らしく、そいつが怒り出すので静かにしてくれと。マンションも鉄筋のはずなんだけど、天井がドーモ薄いらしく。
で、隣の人も音楽やってるらしく(しかも本人曰く音楽でメシ食ってるらしい)、鉄筋の地下の部屋なんで音出し放題かと思ったら実はそうでもなかったと。
お互い同情して最終的にまぁちょっとなごんで帰ったわけなんですが、隣の人、部屋やスタジオを見た限り、まぁたいした音楽は作ってないでしょう。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません