日本アンテナ – NL30S

Posted on 土曜日, 9月 25th, 2010

昨晩、心凍らせて、心折れた、BS・CSアンテナ設置。
何よりも、何度どうやってもアンテナのレベルが「0」なのがこたえる。
せめて「1」とか「2」とか、ほんのちょっとでも反応すれば、電波自体は受信していることが分かるけど、「0」だと、場所的に根本から受信できないんではないかと不安になってくる。
ネットで見ていたら、似たような例は載っていたのでめげずに頑張るも全くキャッチできないので、今日はBS/UHFチェッカーを購入して再チャレンジ。
10分とかからず電波をキャッチ・・・感動。
感度がいいので位置を見つけやすいのはもちろん、TV側からの電源供給の有無なんかも一目で分かるので、凡ミスも防げます。
アンテナとTVを行ったり来たりもしなくて済むし。
昨日二時間くらいかかっても衛星の位置見つけられなかったのに・・・
こいつの為ならアマゾンのレビューを書きたい、と生まれて初めて思いました。
そんなわけでE.N.G.も無事見れたんですが、まだ去年バージョンでした・・・失礼しました。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません