Zoff PC – PC用眼鏡

Posted on 金曜日, 5月 11th, 2012

そんなわけで、ラゼックをしてからもうすぐ3週間が経とうとしているのですが、調子は上々です。

ラゼック手術後、一番最初にしたことは、眼鏡(度入り)を度無しレンズに替えてもらったことでした。

というのも、度ありの眼鏡はもう必要ないということもあるのですが、ラゼックはレーシックと違い、術後目が紫外線に弱いらしく、しばらくの間(半年以上)外出時はサングラス(UVカット眼鏡)着用が半義務になっています。

それで、度無しのUVカットレンズに替えてもらったわけなんですが、数日前に「PC用の眼鏡」なるものがあることを知りまして。

JINSが他社に先駆けて「JINS PC」なるものを発売したらしく。
僕は仕事柄一日中モニタを眺めていますので、これは興味津々。
ディスプレイなんかから発するブルーライトを抑え目の負担を減らすレンズということで、調べてみたらJINS以外にもZoff(Zoff PC)やら他のところも追従して発売してました。

JINSはフレームもセットで決め打ちみたいなんですが、Zoffはフレームも選べるらしく。
しかしZoffのフレーム以外、他社の持ち込みフレームはダメっぽい。(替えれれば最高なのに。)
とりあえず今日空いた時間にZoffに行ってみました。

で、ダメもとで自分が普段愛用しているRay-Banのウェイファーラー(RB 5121)のレンズ交換してもらえるか聞いてみたら、意外にもあっさり「大丈夫ですよ」と。
そんなわけで替えてもらいました。
レンズは少し色ついいてます。
暖色系。

 


この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません