辻堂ジャンボプール 駐車場 混雑回避

Posted on 月曜日, 8月 19th, 2019
辻堂ジャンボプール

去年、辻堂ジャンボプールに行ったら信じられないくらいの駐車場渋滞で入れなかったんですが、今年の8/16に再チャレンジして来ました。

ネットで調べてたら、ちょい遅めの時間に行けば駐車場が空いてくるという情報もあり、また15:30以降は大人料金も830円→520円に割引になるとのことで、15:30に着くくらいに向かいました。

入場待ちの車は一台もなく・・・フツーに入れました。
思えば近所のプールに行く時も昼間は混むから夕方くらいに行ってたんですが、同じことで、うーんなぜ今まで気づかなかったんだろう。

あとこれも今回気付いたのですが、公式サイトで駐車場空き情報も見れました。更新の頻度が良く分からないのですが、ここが空車になってれば大丈夫なのかと。http://www.kanagawa-park.or.jp/cgi-bin/k/p/t/count.cgi

駐車場もプール期間は最大料金ナシなので、午前中から車で来ている人は、遅くても夕方前には帰るのかなって感じですね。

で、プールの方ですが、最近市民プール的なプールにばっかり行っていたので、なかなか新鮮でした。若者が多い。
市民プールは帽子被らないといけないのですしね。ほぼ親子系です。

プールは流れるプール・波の出るプールなど大小さまざまあり、楽しめました。

更衣室の床がベチョベチョなのはマイナスポイントでした。着替え困難。
ロッカーは100円で有料。ただ、着替え室出た後に、小さめの貴重品用のロッカーがありました。こちらは無料。貴重品だけこちらに入れて、荷物はプールサイドに持って行くのが良さそうです。初めてだったので、失敗しました。

駐車場 最初の1時間420円 以降30分毎210円
2時間半利用で 1050円
利用料金 830円→15:30から利用したため520円
子供(小学生以下)210円×2
ロッカー100円×2
合計2190円

金額的には市民プール系の倍以上はかかりますが、たまに行くのはアリですね。
子供は間違いなく満足するプールです。
今年の夏、もう1回は行きたいと思っております。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません