無事出産

Posted on 土曜日, 5月 28th, 2011

どうもご無沙汰してます。
22日の予定日を過ぎてから、なんだかいろいろあって、兎にも角にも長い長い延長戦といった一週間を過ごしていたのですが、27日の夜から念願の(?)陣痛がきて、28日の10時37分に、無事、娘が生まれました!
絶叫するメーヨーを前に何もすることができず(陣痛の間隔測るとかくらいしか・・)、生きた心地のせぬ半日でしたが、まぁ、当の本人はその比ではないですからね・・・女性は本当に偉いですよ。
あと、基本情報書いてませんでしたが、里帰らず出産の為、この10ヶ月ずっと側でメーヨーを支えてきたわけなんですが、ある日は山へ芝刈りへ、ある日は川へ洗濯へ、ある日は堤防で一人たそがれて、本当に長くて大変な日々でした。
嫁は元々メンタル弱いところがあるのですが、そこにつわりがあり、大地震があり、リュイの死があり、本当にいろいろ大変でした。
まぁーでも今回で一通り分かったんで、次はもうちょいE感じなんじゃないですかね・・・もちろん次もいく気ありますよ!
本当はもっといろいろ詳しく書きたいんですが、今日はうまく書けそうにないのでとりあえずこの辺で。
赤ちゃん

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません