ジュニーニョ退団:川崎フロンターレ〜偉大なるフットボーラーとの別れ

Posted on 土曜日, 11月 26th, 2011

契約満了選手のお知らせ [ 川崎F ](11.11.25)
川崎フロンターレは、下記1選手について、契約満了に伴い来季の契約を更新しないことを決定致しましたので、お知らせ致します。
*******

11/25、ジュニーニョと来季の契約を更新しないことがクラブから発表された。
それはいつか来ることだし、そろそろということはここ数年毎年思っていたことだけど、やはりいざその時が来るとショックを隠し切れない。
僕がフロンターレで一番好きな選手。
僕がもしも「好きなものの話」に出演することがあれば、ジュニーニョについて話したいくらい好き。
34歳。在籍期間9年。川崎を常に優勝争いするチームに導いた男。

「衰え」と簡単に言ってしまえばそうかもしれなし(当然ないわけないし)、 結果だけ見れば確かに今季得点数は少ないかもしれない。
しかしサイドに開いての仕掛けであったり引いてもらって起点となる動きは今でも群を抜いているし、 チャンスメイクという点でも今季も圧倒的存在感を見せていた。

11/26、ホーム等々力最終戦。vs横浜Fマリノス。
今日もTV観戦。 (子供が生まれたため、今季は開幕戦の1試合しか等々力に行けなかった。)
3-0勝利。
偉大なるフットボーラーは2ゴールという最高の別れの挨拶を残し、ピッチを跡にした。

今シーズンの川崎は残り1試合の現在、10位。
苦戦したシーズン。来シーズン以降はジュニーニョの離脱でさらなる暗黒の時代がやってくることも予想される。
今思うのは、またいつか監督として戻ってきてもらい、タイトルを獲り一緒に喜びを分かち合うこと。
そのときまで、また。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません