あけましておめでとうございます

Posted on 水曜日, 1月 4th, 2017

あけましておめでとうございます。

川崎フロンターレが天皇杯決勝に進出した為、知人のサポーターの車に便乗し、東京を1/1深夜3時頃に出て大阪へ向かい(約7時間)、決勝(吹田スタジアム)に行ってきました。
結果は、残念ながら負けてしまい、悲願の初優勝とはならず・・・

試合開始前に、太陽の塔を一瞬見に行ったり、宮崎から来ていた姉夫婦&甥っ子に一瞬会ったりしましたが、
基本的には弾丸ツアーで、試合終了後、即東京へ・・・(約7時間)

僕は運転していないので、楽な身分ではあったのですが、それなりに疲れました。

1/2は夕方まで家でダラダラ過ごして、近所に初詣。

1/3は宮崎から来た母、横浜に住んでいる兄夫婦と横浜の中華街でゴハン食べたり、アンパンマンミュージアムに行ったり。

大阪や横浜で家族に会って、あっという間に過ぎましたが、なかなか良い正月でした。

今年の目標は、自分の中で割と明確に二つあって、音楽的なことが一つ。
一曲制作・完成させること。
昨年stubbie recordsのコンピレーションアルバムに参加させて頂きましたが、結果的に2016年に作った曲は収録されず昔作った未発表曲が収録されました。

今まで、作品としてはアルバム単位で考えていたのですが、現在の生活スタンスでは、10曲とか途方もなく。

今回参加したコンピを聴いて、「あ、一曲でも発表できる場があるんだ」と改めて感じ。
そして、アルバム自体に物凄く刺激を受けました。

初心に返り、一曲入魂で完成させたい所存であります。

太陽の塔

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません