『The Waterbearers』The Cosmic Twins

Posted on 金曜日, 3月 2nd, 2007

最近は昔買ったレコードを見返していろいろ聴いたりしてるんですが、ふと目に留まった二人のナイス笑顔。
まさに、その笑顔だけにやられてジャケ買いした1枚。
The Cosmic Twins、『The Waterbearers』。
ピアノRon BurtonとドラムJohn Lewisのデュオ。
で、今日見てたら、な、なんとSTRATA-EASTの文字・・・。
今日初めて気がついた・・・。
元々ありがたい笑顔だと思っていたけど、余計にありがたくなってきました・・。

cosmic twins

「The Cosmic Twins」だけにコズミックな世界をバックに笑顔で佇む二人の男。
どっから生まれた訳でもなく、どこへ向かっている訳でもなく、ただそこに存在している絶対的な笑顔。
しかも、74年の作品なのに背景の宇宙と全く持って違和感なく馴染んでおり、宇宙で撮影したとしか説明のつかない歴史的遺産級のパワー(to the people)。
ー『愛は地球を救う』
人様に迷惑ばっかりかけちまって、どうしようもない俺だけど、そんな言葉すら言いたくなるそのしょっぱい三日月の夜。
涙で霞んでオリオン座が納豆キナーゼに見えるぜ。
そんなこんなで今日はSTRATA EAST小ブーム到来中です。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません