Light Stuff – HELP!DESIGNのデザイン

Posted on 日曜日, 10月 7th, 2007

北山さんの作品集。buy or buy!
北山雅和

初めてお会いしたのは確かZONGAMINのライブでした。
そのときfelicityの櫻木さんが紹介してくれて、そのときは一言二言挨拶しただけだったんですが、内心はもの凄く興奮してました。
その後僕もfelicityのフットサルに参加するようになって、ちょこちょこお会いするようになったんですが、ここ最近フットサルの開催される回数が減ったり、たまーにあっても行けなかったりと、お会いしてないなぁ。
去年の6月に仕事で川口に行って、終わったのが夜中で終電ギリギリってことがありまして。
ギリギリ乗れたかと思いきや池袋止まりで。
途方に暮れつつも歩いて帰ることにして。
渋谷に着いた頃は夜中の2~3:00とかそんなくらいだったと思うんですが、とにかくヘトヘトでpopopeku寄ってビール1杯のんで行くかと立ち寄ったら北山さんがいました。
ちょうどCornelius御大のジャケットの打ち合わせに行った後らしく、「次のテーマカラーみたいなのあるんですか?」と聞いたら「今度のはカラフルな感じになりそう」というようなことをおっしゃってました。これまた内心は興奮してました。
で、W杯の予選リーグ、フランス×トーゴやってたのかな。
とにかく歩き疲れてヘトヘトだったんでビール1杯のんで帰るつもりだったんですが、結局朝方まで見てました。
前2戦を引き分けて予選落ちの危機感ムンムンのフランスもトーゴに勝って予選突破。(そんで結局優勝しちゃったからな~。)
・・・余談だらけになりましたが、素晴らしい作品集です。
自分、自分らの世代、もっと頑張らねーと。いかんですよ。

help!デザイン
Light Stuff HELP!DESIGNのデザイン1998~2007 (P-Vine BOOks)
北山雅和

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません