ゲーリー・リネカー

Posted on 月曜日, 10月 23rd, 2006

こんばんは、今日はいつもの予定を変更して特別プログラム「今だから再評価したいあの人」をお送りしたいと思います。
記念すべき第一回目はGary Lineker(1960~)です。

彼は上の来日前のインタビューでこう言っています。
“僕が日本サッカー界の役に立てるとすれば、僕のプレーを見てー
 少しでも多くの日本の子供たちがサッカーを始めてくれることです”

ーそしてJリーグ開幕、年俸3億円リーグ戦通算18試合出場4得点で「1発1億5千万」という偉業を成し遂げ、2年目のシーズン終了後に輝かしいキャリアに幕を下ろしました。
彼の日本でのプレーなんて誰の記憶にも残っていません。
それはあまりにも刹那的で、夢のように儚かったのですー
(現在当番組では故障中のリネカーが筋トレに励んでいる映像を探しております。
映像をお持ちの方、また映像に関する情報を知っている方いましたらこちらより御一報下さい。)

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません