スワドル・ミー – Swaddle Me

Posted on 土曜日, 7月 23rd, 2011

新生児の頃は、反射的にビクッっと手が動いて(モロー反射)、寝ててもその勝手に動く手にビックリして起きて泣いちゃうなんて魔のループがよくあるんですが。
海外ではSwaddling(スウォドリング)といってグルグル巻にする文化がポピュラーなところもあるらしく。
グルグル巻にはバスタオルやおくるみで出来るんですが、専用の製品「スワドル・ミー」「ミラクルブランケット」なんてものがありまして、我が家でも少し前に「スワドル・ミー」買って寝るときたまに使っています。
夏は暑くていつでもはできないですが・・・おすすめです。
 swddle me スワドル・ミー
最近は呼びかけに対し笑顔で「あー」やら「うー」やら喃語が出てくるようになってきて、よりイッソーかわいくなってきました。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません