おらが春、うらが夏

Posted on 日曜日, 8月 12th, 2007

ノープランでブラリ辿り着いた先は浦賀。
つーか京急の快特は恐ろしいはやさです。
で、駅出て、何もなくて焦りました。
が、駅前の「開国マップ」を見て、久里浜の方にペリー公園なのどがあるみたいなので、バスで行ってみました。
移動中すぐさま海が見えてきてちょっとテンション上がる。
そして「開国橋」で下車。

ペリー公園久里浜海岸
黒船食堂ペリー像

(左上)Ferry Port,Perry Park. 
(右上)公園の前の久里浜海岸がちょっと海水浴場みたいになってて人泳いだり釣りしたりしてました。(水はお世辞にもきれいとは言えない感じでしたが・・・)
(左下)黒船食堂。黒船釣具。
(右下)ペリー公園のペリー像。ペリー記念館は閉まってて入れませんでした。

ペリー碑

うーん、ここに黒船やってきたのか。
なんかよく分からんが感慨深い。気がした。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません