SUNTORY BREWERY

Posted on 日曜日, 8月 19th, 2007

おいしいビールが飲みたい!しかもお金がかからないならならもっとよし。
というわけでサントリーの武蔵野ビール工場に工場見学に行ってきました。
工場見学なんて小学生の頃「めんどくせーなー」なんて思いながら行ったもんですが、ポクチンもようやく自ら望んで工場見学出来る年になりました。

武蔵野ビール工場

約40分程度の原料や製造工程の説明・見学を経て最後は試飲。
ちなみに制限は3杯まで、おつまみは一人1個まででした。
ちなみにおつまみはおかきみたいなのでした。
で、1杯目はプレミアムモルツ、2・3杯目はモルツと決められてました。
何の変哲もない感想しか書けませんが、おいしかったです。
あとホップについて理解を深めました。
最後に併設されてるグッズ売り場でビールのつまみの本買って帰りました。
おしまい

麦酒(ビール)のつまみ
麦酒(ビール)のつまみ
太田 潤

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません