土佐屋 – するめ

Posted on 水曜日, 4月 27th, 2011
今日のペリー。

ペリー エゾリス

最近ハマっているもの。
土佐屋のするめ。
・・・こういう風に改めて書くと少しタイソウな感じに聞こえますが、近所のスーパーで売ってるスルメです。
でも、これが美味しいんです。
そもそも子供の頃からスルメは好きなんですが、大人として1ランク上のスルメ探しの旅に出掛けたのが2ヶ月程前。
最初アメ横で買ってみたんですが、それがイマイチで。
次にとりあえず近所のスーパーで買ってみたのがこれだったんですが、美味しかった&しかも入手も簡単ということで即レギュラー入り。
仕事から帰ってきて、スルメ炙って、これでビールを飲むのが最近の至福の時。
土佐屋 するめ あたりめ いか

 

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません