土用丑の日

Posted on 木曜日, 7月 21st, 2011

エゾリス
スーパーで買ってきたうなぎ。
一応土用丑の日ということで。
土用丑の日
うなぎと言えばウチの兄。
兄が美食的なブログをやっていて、最近たまに見るのですが、毎週のようにうなぎを食べ歩いています。
毎週うなぎってけっこう凄いですよね。けっこうって言うかかなり、かなりって言うかマジパネースもはやパニーニ。
説明するより見てもらったほうが早いんですが・・・、ちなみに、最新の記事にはこう書かれていました。
「うなぎ好きは土用の丑の日にうなぎを食べないんですよね。特に土用の丑の日の前後1週間はうなぎが美味しく無いですからね。この時期はうなぎが一番雑に扱われる時期です。」
だそうです。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません