日曜日

Posted on 日曜日, 11月 25th, 2012

日曜日。

朝食。洗濯。
洗濯物干した後子供と二人で駒沢公園へ。

帰りに近所のスーパーに寄って水を汲む。
昼食。
子供昼寝。
13時からノンフィクション見る。
『特選集 天国で逢おう~末期がんウインドサーファーの家族、その愛~』
これ系はダメだ。開始3分で涙腺が緩む。

終わったあと、子供はまだ寝ているので、HDDレコーダー消化作業に。
Jリーグ終盤戦討論会マイケルのドキュメンタリー流し見、 ヨーロッパ路地裏紀行見る。
【ベルギー】ブリュッセル・ワーブル通りの回。
ヨーロッパ路地裏紀行は今年1番好きな番組なのだけど、録画しているだけで2ヶ月くらい見れてなかった。
この番組のいい所はたくさんあるのだけれども、一つポイントとして斉藤由貴のナレーション。
朝の冷たい空気のような、心地良さの中にも少し張り詰めたテンションがあり、路地裏の人々の人生ドラマに優しく併走する。

ヨーロッパ路地裏紀行を途中で見るのを止め16時くらいに子供を起こす。
再び二人で出かける。公園で少し遊ぶ。

公園で遊んだ後スーパーで買い物。
帰宅。洗濯物とりこむ。風呂掃除。夕飯を作る。ハヤシライス。
子供と一緒にお風呂。
夕食。

子供を寝かしつけ。
寝かしつけは壁。難関。
酒飲んだ状態でこちらも横になるわけだから、まぁ眠くなるし、寝る。
寝ずにこのミッションを終えたとしても、まぁそっからONに切り替えるのはなかなか難しい。
途中で嫁がやって来たので交代。

やらなければいけない事やった方がいい事は山積みだけど、やはりどうしてもONに持っていけない。ホームページもやんないとそろそろやばい。だがしかし。
明日できることは今日やらないマインド。とりあえず「ヨーロッパ路地裏紀行」残りを見る。
次はレコーダーの中から、「絶対眠くなるだろうな」と思いながらフェリーニの「甘い生活」をチョイス。
開始20分で眠くなる。見るのを止めて寝る。

いろいろと全くうまくいっていないけど、やれることを日々やっていくしかないし、子供にだけは不憫な思いをさせたくない。今はもうそれだけ。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません