クナッパーツブッシュ、ウーィーンフィル – ワーグナー:名演集

Posted on 木曜日, 12月 9th, 2010
視線の先は・・・

 

リュイ 猫 

 

 

おはようございます。

 

エゾリス ペリー quirrel

 

 

前にも書いた通り最近はパラモツ・クラシックです。

 

ここ数年は基本的にやかましいのより静かなのを好んでたのでサティやらドビュシーやらピアノものをよく聴いてたんですが、最近はオーケストラのダイナミックなのも聴けるようになってきました。

 

まだ指揮者・演奏者云々を語るほどは聴いてないですが、最近はモーツァルト率が高かったです。

 

あとは、ムソルグスキーの「展覧会の絵」、有名な曲ですが、改めて全編をちゃんと聴いてみるとかなり面白い。

 

ELPもカバーしたくなる気持ちも分かります。

 

あとはラヴェルのボレロも全編ちゃんと聴くと高揚感がなかなかのもんです。

 

そんなこんなで今後の予定としましては、グラモフォンのボックスセットを買ってチマチマ聴きながら静かに暮らしたいと思ってます。

 

 

 

Today’s BGM
クナッパーツブッシュ(ハンス),ワーグナー,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

 

 

 

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません

Tags: