Omar Rodriguez-Lopez -Se Dice Bisonte, No Buffalo

Posted on 日曜日, 6月 24th, 2007

ファミコンのカセットを求めて秋葉原のスーパーポテトというお店へ。
ファミコン

何を買おうかいろいろ見たんですが、欲しいのは値段高めです。
品の量が多いからか分かりませんが、ドラクエは安かったので1買ってしまいました。
(今なら何か出来そうな気がしたし。)
あとよく分からんミッキーマウス(風)。
帰って最初にミッキーマウス風ゲームをやってみたんですが、ちゃんと動きました!
ファミ・コンパーチブル!
ゲーム自体も意外と(?)楽しめました。
で、ドラクエもちょっとやってみました。
音楽が、、、2分の1くらいのスピードでかなりたどたどしく鳴ってます、、、
ソフトの問題ではないようです。
コンパーチブル君にはドラクエ荷が重すぎのか?
ちょっと調べたら他の互換機でもドラクエ不具合報告あがってました。
こうなってくると、本物(Nintendo)欲しくもなってきます。

Today’s BGM
Se Dice Bisonte, No Buffalo (2007)
Omar Rodriguez-Lopez Quintet

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません