相馬監督を解任、望月コーチが暫定監督に – 川崎フロンターレ

Posted on 水曜日, 4月 11th, 2012



相馬解任ー。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/04/12/kiji/K20120412003029880.html

少しびっくりしたニュース。
現在公式戦2勝2分3敗。
「フロンターレらしいエキサイティングなサッカーが影を潜め、チームが活気を失っていると感じています。このような状況をふまえ、早い段階で修正するべきであると考え、苦渋の決断ではありましたが、今回の決断を致しました。」 (代表取締役社長 武田信平コメントより抜粋)

確かに今年は今までのイメージである「エキサイティングなサッカー」は影を潜めているし、ここ2試合、相手に退場者が出たのにも関わらず勝ちきれなかった。
んでも、個人的にはやっぱ早いというか、このタイミングか、という感じ。
去年8連敗し成績低迷、変えるんなら最初からだったんじゃないかなー。
今年もソーマさんでいくって決めたんなら、もうちょっとやらせてあげたかった感じ。
ただ前にも書いたけど、今年は例年以上に監督の手腕が成績を左右する気はします。

まぁ結局はプロの世界、こっから先は結果論。
状況が良くなれば、早い決断だったとなるし、悪くなればこのタイミングで替える必要があったのか、ということになるし。

良い決断だった、となることを祈ります。

相馬さんお疲れ様でした。

会社の近所の桜。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません