ひとりあるき

Posted on 月曜日, 1月 26th, 2009

新宿でウチのヴィジュアル担当がひとり歩きしているという噂を聞きつけ昨日ちょっと見に行ってみました。
タワーレコード新宿店

よく見てみると、
タワーレコード新宿店

確かに。
ついで、なのでジャケの話を。
撮影日は2006年の4/7。
口にくわえているのはクッキーです。
今回使ったジャケの原案は2006年には作ってたんですが、そのとき「自分が客としてジャケ買いしそうなサイケのレコード」というテーマで考えた結果、あの裏のようなアシッドペリー&水色~エメラルドグリーン&ピンク~紫の色の組み合わせが浮上。
で横に反転させて並べたらフロンターレテイストもあって、これはもう決まりだという感じだったんですが・・・流れ流され月日は流れ・・・
今回改めてリリースが決まり、せっかくなので新しい写真を撮って使おう!cluster & enoに匹敵するような確固たるイメージを持って臨んだんですが、やはりなかなか撮れず・・・
結局以前作ったものにマイナーチェンジを加え使うことにしました。
アシッドバージョンを表で考えてたんですが、最後の最後で迷って、結局ポップサイドを前面でダークサイドを裏面にすることに。
というのも、最初、お店で見て何か恐いジャケだなーと手に取って裏見たらかわいい、という一連の行動を想定してのことだったんですが、一つ問題が。
特典でCD-R付ける事が決まり、タワーなんかはレジで特典渡すのですが、HMVは最初から裏の方に入れてるんですよね。
なので、裏面が見えない。
なんだかんだの神田川、そんなこんなの目黒川で、一人心理学と統計学と人間工学に基づいて考え抜いた結果、結局人々の記憶に残るのは表だし、ウチのヴィジュアル担当のポップサイドを前面にすることにしました。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません