The Michael Schenker Group / Built to Destroy

Posted on 木曜日, 4月 19th, 2007

本日昼は葛飾区某所にてカニピラフ。
「北斗の拳」が置いてあったので久々読みました。1~4巻。
軽く泣きました。2度ほど。
そう、皆さんもう分かってますよね、
忘れやしないさミスミのおじいさんのこと。
おじいさん言ってたやん、「今日より明日なんじゃ・・・」って。
種もみ、僕らの心の中で実ってるやん?
もうはっきり言って、北斗の拳第2話にて最高潮に達してます。
あれが全てでしょう。
・・・スマン、言い過ぎた。
あとバットの育ての親トヨばあさんが死ぬとこ。
何度も見てるのに潤んできます。
関係あるようなないような話ですが、この間CSで「マッドマックス」やってたんで久々に見ました。(10分くらいしか見てないけど。)
マッドマックスは好きな映画の一つです。
二十歳くらいの時に友達とマッドマックスの話になって、子供の頃「ゴールデン洋画劇場」とかで見たのが頭の奥底に何か残ってて、その眠っていた物が沸々と湧き出て来て、盛り上がって「見よう見よう!」って1・2・サンダードームと連発で見る暴挙に出たのですが、「アレ?こんなんだったっけ?(笑)こんなんだったっけ?(笑)」と記憶の中でのマッ度とその時見たマッ度の温度差含め、自分の中で神の領域に達してしまいました。
2のヒューマンガスもかなり高レベルですが、やはりここは1と言いたいです。
0コンマ5秒の煌めきが尋常ではありません。
その、あまり覚えてないんですが、この間の10分で0コンマ5秒の煌めきは確認しました。
・・・すんません、DVD買ってきます。

Today’s BGM
限りなき戦い(紙ジャケット仕様)   マッドマックス
限りなき戦い (1983)
マイケル・シェンカー・グループ

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません