THE WORLD OF MOTHER (Extended Version)

Posted on 水曜日, 6月 13th, 2007

Motherのサントラ、オリジナルゲームサウンドではなく歌物仕様。
ドラクエがオーケストラならこっちはポップミュージックか。
ただ、音色・アレンジが、モロ80年代というかなんというか、、、巧い例えが出てきませんが、一言で言うとダサくて、オリジナルサウンドを超えるものはありません。(個人的に)
でも、ゲームをプレイした人ならそれなりに楽しめます。
11曲目にゲームオリジナルサウンドがダイジェスト版みたいな感じで20分くらいあるんですが、やっぱりそれがいいです。
再生機器もいいので聴けるわけで、また違った感じで聴こえて赴き深し奥深し。(リマスタリングなんかも関係あるでしょうが。)
何回でも聴けます。
ゲームオリジナルフル仕様もあったらいいのになぁ。
エイトメロディーズも永遠なら、おにいさんも永遠なり。

MOTHER SoundTrack
ゲーム・ミュージック, キャサリン・ワーウィック, ジェレミー・ホーランド-スミス, ジェブ・ミリオン, ルイ・フィリップ

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません