3年目の正直

Posted on 木曜日, 6月 5th, 2008

昔は人の日記をかなり見てたんですが、2年くらい前から見る量かなり減りました。
で、最近でも見ている数少ない日記の中にyoga’n’antstone twilight江森さんの日記があるんですが、今日見ていたら(6/5の日記)僕の音源についてチラッと書かれてました。
その日記を読む数日前に、御本人からもメッセージ頂いたんですが、面識がないだけに素直に嬉しさと安堵感が。
この音源というのは、櫻木さんと再会するにあたって渡した音源で、ライブを手伝ってもらうであろうメンバーにも全部はまだ聴かせてないくらい人に聴かせてない物で、リリースに関してもまだ具体的には決まってないので、まさか人の手に渡ってるとはつゆ知らずで少し焦りました。
で、自分が音楽始めたきっかけというのはコーネリアスに憧れて作り始めたんですが、今より若かりし頃は、感動して刺激を受けて、そして打ちのめされ、自分の才能のなさを痛感して、作るの辞めようと何度も思いました。
で、シトラス聴いては「これなら俺でもできそうだ!」と勝手に励まされながらやってました。(前書きかけて止めた話はそのような話)
で、江森さんから頂いたメッセージの中に「人に『こういうバンドやってみたいなぁ』と思わせるとっつきやすさ」というような言葉があり、それって自分がシトラスに感じたものと近くて、何かが一周したような感覚です。
リリースは早くて秋、もしかしたら年明けになるかもしれないのですが、時間がまだあるので地味にもうちょい修正していきます。
3年目の正直。

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません