DENON PMA-1500RII

Posted on 日曜日, 12月 17th, 2006

こんばんは。
夏~秋と半年くらいの趣味・仮面ライダー&サッカー観戦という愛しさと切なさを経て、現在は爽やかかつ金に物言わすインテリアとオーディオが趣味です。
と言っても見たりしているだけです。
ここ数年、音楽も普段の制作モニター環境で聴いていたわけなんですが、なんかリラックスしてゆっくり音楽聴いている時間がここ数年なくて。
聴く時間に関しては置いておいても、せめてリラックスできるリスニング環境・空間だけは作っておきたいなと。
リビング(一応ある)にもリスニングスペースを構築することにしました。
最初はなんか簡単なやつでいいか~とmarantzのCR-201を買おうかと思ってたんですが、気が変わって、単体で買って組むことにしました。
そんなこんなでいろいろ見ていて、プリメインアンプ・DENON PMA-1500RIIをオークションで落として今日届きました。
購入のポイントは、ノリです。
オーディオ雑誌も買って見たりしてみたですが、ウン十万ウン百万の物という僕が買えるわけない物が載ってます。がなかなか楽しいです。
一定額超えたらもう嗜好品の世界ですね。
まぁ、それがいいんでしょうね~、手に届かないところに憧れと勝手な幻想が広がるわけです。
趣味の世界ってのは、それでいいと思います。
にしても時代はMP3とかに移行していて、便利でお手軽な物になればなるほど、余計な物が省かれて、その余計な部分での“遊び”ができなくなってきている状況。
何がいいとか悪いとかないんでしょうが、今何が面白いのか考えてもなかなか浮かばないです。
そもそも邪道ですしね、僕は。
だから来年は、ハローバイバイ関氏のような立派な都市伝説伝承者目指して頑張ろうと思います。
そして世界に、夢と希望と混乱を。

Today’s BGM
Fisherman?'s Blues

Fisherman’s Blues
The Waterboys

この記事を読んだあなたはこちらの記事にも興味があるかもしれません